集まれ大集合!

暇日記ですが良かったら見てってください。

ドリームキャッチャー好き

太陽がよく出ている一日でした。ぽかぽかした、眩しい日差しです。咲き始めのチューリップも心地よさそうです。 ドリームキャッチャーはずっと前から興味があったけど、予想以上の映画でした。 ニヤついてしまうような場面をさりげなく撮ってあるところがド…

友達の家の牛浜駅の近くにある、かつて常連であったお店でご飯を食べました。 飲食店の中は、鮮やかなイメージをモチーフにしているようで落ち着きます。 天丼は食べやすさが記憶に残ります。 どんな人にも満足のいく味だと思います。 気が利く社員が多かっ…

小さいこと

友達の家の東高円寺に店がある、以前お世話になった飲食店でご馳走になりました。 学生が多く、にぎやかだけど、意外と落ち着きますね。 味付けに気をつけているからか、本当に食べやすかったです。 従業員をあまり雇ってないので、ちょっと客の案内を丁寧に…

ショートワンピ好き

4月というのに本日は温度が冷え切ってました。上を見ると晴れ。空気は氷のようですが、太陽の光は心地いいです。 愛着のBarakが新装したらしいので、バーゲンしてるっぽいので、様子見に行ったらすごく安くなってて手頃に着れそうなTシャツを買いました。 シ…

ハッピーなダイアリー

家の最寄の後楽園にある毎日のように通ってるレストランに昼食を食べにやってきました。 若い人が大勢いて、ガヤガヤしてるけど、居心地が良いです。 大体がまろやかなので、ぱくぱくと口に入れやすいものが多めでした。 注文を頼もうとしたら、直後に店員さ…

EVOL好き

北赤羽で中華料理が話題の店を親友に尋ねたらすでにピックアップしてくれてました。 大勢の年齢層がよく訪れる料理店だそうです。 年配の方もいたような気がします。 お洒落で良いデザインのポークカレーを食べました。 見栄えだけでなく美味しかったです。 …

ここんとこはまってる人気のお店が今日は空いていたので、比較的簡単にお店の中の席に座れました。 とても賑やかで笑いが絶えない料理店だから境遇も意識せずに最適です。 デザインが愛らしかったです。 目で楽しむこともできます。 注文する料理に思いつめ…

NINEとケミカルTシャツ

なんとなく今着てるプリーツワンピースのデザインがダサくてスナイデルにふらっとに行きました。 スナイデルのプリーツワンピースは、体系を綺麗に見せることができるので、毎日楽に可愛くできるから、愛着してる人多いんだと思います。 スナイデルのケミカ…

くじら料理

花よりもなほは話自体が面白くて、劇的なカットが盛りだくさんでした。 社会に愛されてるらしいがそこまででもないと思った花よりもなほ。 ですが、内容は分かりやすかったですね。 岡田准一の演技が印象的でした。 花よりもなほでの役は岡田准一にとって似…

郷土料理

先日のような嵐、実のところ思ってるよりは苦手ではないです。幼稚園の頃、みんな外に出れなかったとき、友達も呼んで音楽を聴いて楽しんでいました。 蒲田にある人気のお店は、知人と訪れてもいいし、仕事でも活用できるムードがありました。 学生が比較的…

デリカテッセン

会社側の永田町にある、よく訪れていた飲食店で休憩しました。 なごやかなお店の感じでしたので、来て良かったと思えました。 デリカテッセンを口にしたのですが、ふんわりしてて、癒される味です。 シェフをあまり雇ってないので、ちゃんと席を丁寧にしてほ…

小さいこと

頻繁に食べてる白金高輪駅前にあるお店は、後輩と行ってもいいし、歓迎会でも使える静けさがありました。 雰囲気がすばらしいので長居しても安らぎます。 多少普通よりコクがあるので、食がすすむものがたくさんあったように見えました。 聞き取りやすくて対…

プリーツワンピとハニーサロンバイフォピッシュ

自宅の方の東あずまに店がある、老舗の店で休憩しました。 色々な世代の人から人気の料理店のようで、年配の方もいたような気がしました。 フレンチはしっかりした味付けが記憶に残ります。 好き嫌いなく食べれると思います。 呼んだら直後に店員さんが駆け…

ビストロ

ブレイブ ワンの見所は、日常の中ではあんまり感じることのない感覚にはまっていく映画だと思います。 話題のブレイブ ワンを堪能したのだけど、自分も含めいろんな人から支持されるストーリーなのだと思いました。 ニッキー・カットは本番の切り替えが迫真…

オイスターバー

溜池山王にある良く利用する飲食店は後輩と楽しんでもいいし、打ち合わせでも利用できる感じがある気がします。 高校生が多く、ガヤガヤしてるけど、嫌になりません。 お洒落で良いデザインのオイスターバーをご馳走になりました。 見た目だけでなく味もよか…

市ケ谷の駅前にあるいつも行く洒落たカフェにランチを食べにやってきました。 ほどよい元気さがあって落ち着くお店なので性別も意識せずに満喫できます。 焼きとんを頼んだところ、細やかでホッとする味です。 お腹が減っていたので、頼んだ料理を店員さんす…

ブラックブック好き

最近通い始めたレストランはさっき2組しか並んでなかったので、案外スムーズに料理店内に入ることができました。 お店の中は甘い雰囲気のある香りがすごかったです。 料理は少し甘めに作られているようで、ハシをつけやすいものがよく見られました。 聞き取…

豚料理好き

大好きな人気店ですが、今日は混雑してなかったので、意外と簡単に飲食店の中の席に座れました。 なごやかなムードだったので、のんびり過ごせました。 豚料理を口にしたのですが、食べやすくて、癒される味です。 お腹が減っていたので、注文したメニューを…

エゴイストとプリントTシャツ

本日の天候は完全なる晴れた日。春らしい日差しがさしています。だけど、かなり寒いかもしれないと思います。 若い子が着るようなmanicsのスプリングコートばかり持っているので、系統変えて買わないようなアールアンドイーのトレンチをいっそのこと買ってし…

ノーカントリーについて

ノーカントリーってとても大切です。 自分の考えと改めて見つめなおすことが出来ます。 今までにない作品はいつでも見定めをするんです。 知り尽くしている私が観てもらいたいと思うのはノーカントリーです。 トミー・リー・ジョーンズが出演していて面白か…

21グラム

後輩に連れていかれたことを機に創作料理が美味しいお店で料理を味わったけど金額がちょっと高めでビックリしました。 高校生が密集していて、騒がしいけど、嫌になりません。 料理は少し甘めに作られているようで、素敵な料理がかなり目につきました。 お腹…

キャミソールとLITIRA

この季節にピッタリのプリーツパンツがすごくお洒落。 3色あったうちの青を買っちゃいました。 goaは、何と合わせたらいいのか決められません。 けど試着してみたら、どんな素材の服でも合わせて平気なので、好きです。 今日買ったgoaの服は、足が長く見える…

若鶏の胡麻竜田揚げ好き

値段が安いご飯屋を探すと大森海岸駅の側にイタリアンのカフェがあったので入ってみました。 丁度よく明るくて過ごしやすい店内なので、来るお客さんも関係なく楽しめます。 若鶏の胡麻竜田揚げを食べてみたんですが、優しくて落ち着いた味です。 お願いした…

亡国のイージスについて

亡国のイージスは、生きている内でほとんど理解しがたい感覚にはまっていく映画なんです。 テレビと向かい合っているときは大好きな時間です。 ここ先週から亡国のイージスのおかげで価値のある日を作ることが出来ました。 亡国のイージスを見て、真田広之は…

ジョゼと虎と魚たち好き

ジョゼと虎と魚たちは、力尽きているときはに観ないことがいいでしょう。 わずかでも話が辛いと思うかもしれません。 テレビと向かい合っているときは大好きな時間です。 ここ先週からジョゼと虎と魚たちを観ることで意味のある時間を送りました。 妻夫木聡…

Barakについて

京急蒲田駅の側にあるいつも行くレストランに昼食食べに行きました。 レストランで聞こえるクラシックもやすらぐから、ムードが良いのかもしれません。 味付けにこだわってるので、本当に食べやすかったです。 呼んだらすぐに料理人が来てくれるので、良い印…

京料理について

価格が安いご飯屋を探しながら歩いてたら、大塚に1件、京料理の店がありました。 高校生が比較的多く、にぎやかだけど、意外と落ち着きますね。 味付けがしっかりしてるので、コクがあって、うまかったです。 お願いしたら、すばやく社員が動いてくれるのが…

ロシア料理が食べたいときは決まって、蒲田の方にあるお店に訪れます。 様々な人達から人気のお店だから、たくさんの人がいたような気もしました。 デザインが綺麗でした。 注目すると、とても丁寧でした。 社員あまりいないので、ちゃんと応対に注意を払っ…

ロングTシャツとRE DARK

見事な青色の景色が上空に広がって、デートに出向きたくなるような心地よい涼風が吹き抜けています。 最近通い始めたいきつけの店が今日は行列ができてなかったので、比較的順調に飲食店の中の席に座れました。 安心するムードでしたので、来て良かったと思…

すっぽんについて

すっぽんが食べたいときは決まって、下板橋の方にあるお店まで足を運びます。 学生や彼氏と来る人が多い。 誕生日パーティーに向いてそうな空気感があるのが分かります。 素材の味にこだわりを持つシェフがいるみたいで薄味が気にならなかった。 尋ねたら、…

ボーン・スプレマシー

ボーン・スプレマシーは、観おわったあとも飽きない作画が人気の秘密だと思いました。 気になっていたボーン・スプレマシーを観たけど、どんな人にも満足したと思えるお話なんだと感じました。 マット・デイモンが出ている作品で特にお気に入りなのがボーン…

マカロニグラタン好き

秋津の改札からすぐの沖縄料理が美味しいお店は特別な日に落ち着いてくつろぎたい時に最適だと思います。 レストランでかけているジャズもほっとするから、ムードが良かったです。 マカロニグラタンは衰えない味わいが印象的です。 口に入れたくなると思って…

シチュー好き

京王堀之内でシチューが人気の飲食店を知人に尋ねたらあったので、いってきました。 高校生が多く、にぎやかだけど、嫌になりません。 料理は少し甘めに作られているようで、素敵な料理が多かったです。 料理を注文使用とした時、軽快に取り組んでくれたので…

その他の雑記

早くから悪天候で雨がかなり冷たいです。すでに、雨雲は離れていきましたが空は活気がなく晴れていません。 家の最寄の新馬場にある最近見つけたカフェに朝食を食べに行きました。 子どもが密集していて、周りの音が大きいけど、居心地が良いです。 大体がま…

タンクとニーナミュウ

今はJILL by JILLSTUARTの服を着まわしてるから、系統変えて着たことがないアニタアレンバーグのレギンスとかコートをいっそのこと買ってしまおうかと迷ってます。 JILL by JILLSTUARTのレギンスは、アニタアレンバーグとも合わせやすいから忙しい朝でも服選…

ビーフミートドリア

通常並んでる和食が美味しい店は2組しか並んでなかったので、わりとスムーズに料理店内の席に座れました。 女性の客や彼氏と来る人の客が多い。 合コンもありな居心地がありますね。 味付けに思い入れがありますね。 ひときわビーフミートドリアがドストライ…

“アイデンティティー”好き

友人と訪れたのが発端でかつ重中心のお店で量が多くて満腹になったけど価格が多少割高でした。 ほどよい陽気で心地良いお店なので性別問わず満足できます。 料理の外見が愛らしかったです。 眺めてて、改めて綺麗だと思いました。 声をかけたら早々従業員が…

パキスタン料理好き

勘定が手ごろなカフェを調べてたら、高野駅に数件、パキスタン料理の店がありました。 安心する場所だったので、のんびり過ごせました。 盛り付けが美しかったです。 眺めてて、改めて綺麗だと思いました。 オーナーの接客が良かったです。 女性には、背伸び…

恋におぼれて好き

ミニミーのオシャンティなスカートがファッションウォーカーに出てたから、直接見たくて、休憩中にミニミーに行きました。 いつからか、ミニミーのスカートをとことん買うようになりました。 ミニミーのスカートは、紫やイエロー系にしておけば、いつでも楽…

ミートソーススパゲティ

ゴーストシップは、記憶に残る映画ややストーリーに入り込んでしまいますね。 普段からレンタルビデオ屋に行かない人でもゴーストシップは共感できる物語りだと思います。 ゴーストシップに刺激され、ガブリエル・バーンの表現が分かりました。 ガブリエル・…

ロングスカート

千鳥町駅の側にあるいきつけのレストランに昼食を食べに行きました。 ほんとに盛んで居やすい店だから来るお客さんも限定せず最適です。 味付けがしっかりしてるので、薄味が気にならなかった。 お水がほしかったとき、俊敏に助けてくれたので手間が省けまし…

Gimletとケミカルワンピ

同僚の買い物に付き合ってアールアンドイーに朝から行きました。 私は買う予定なかったけど、自分の服も買っちゃいました!アールアンドイーのフレアスカートは、かなり着心地が良いです。 自宅で洗濯もできます。 アールアンドイーのケミカルワンピは可愛く…

ビーフシチュー

本日は通り雨が降ってますね。それ故にこの間より体の身震いを味わいました。なんとか天気がよくなってほしいです。 ビッグ・フィッシュはずっと前から心待ちにしてたけど、素晴らしい物語でした。 気になっていたビッグ・フィッシュを友人を鑑賞したんだ。 …

モンド

もはや捨てようと、物置に片づけた羽織物を使ってきてみました。かなり冷えすぎでした。 モンドは筋書きが刺激的で、迫真の世界が予想よりはるかにありました。 展開に驚く映画のトップといえば、モンドしかありません。 どの世代からも話題の作品でしょう。…

Nina mewとブラウス

多少鳥肌が立つ時はありますが、天気も良いですし、ストレッチする位の動きをすれば多少は快適でしょう。 最近、同じブランドのキャミばかり着てるけど、気分転換に買ったことないアニタアレンバーグの服をいっそのこと買ってしまおうかと悩んでます。 Rue d…

ショートワンピース好き

今日は曇っていない素晴らしい満天の青空です。洗った服たっぷり外に出さなくては勿体ないです。洗濯機、スイッチ入れておきます。 インファナル・アフェアは電気を消して鑑賞すると気分が高まり、もっと気分良く鑑賞することが出来ます。 どのジャンルの映…

チェンジリング好き

目を覚ましたら日が昇るとともに素晴らしくすっきりしていますが温度がいつもより冷えているように感じました。健康を悪くしないように用心していきます。 チェンジリングはとてもいいです。 自分の考えを改正する鍵を見つけてくれるはずです。 世間に愛され…

サマーウォーズについて

遊びに行こうと思っていたら、天気が良くなくて雪が降ってきてすごくつらいです。 サマーウォーズは、満足のいく映画できた。 少しの間趣きに浸りたくなる感じです。 一生の中で私はたくさんサマーウォーズを観ると思います。 そう思えるくらいサマーウォー…

インベージョンについて

練馬にある人気のお店は、家族と伺ってもいいと思うし、仕事でも使える静けさがあります。 店内で流している音楽もほっとするから、空気感が良いなと思いました。 野菜の質が丁寧なので、とっても美味しかったです。 空腹だったので、オーダーを料理長が軽快…

ジル バイ ジルスチュアートとキャミソール

雑誌でラグナムーンのページを見てるうちにラグナムーンのフレアパンツを買うことにしました。 ラグナムーンのフレアパンツは、何と合わせたらいいのか悩んじゃいますよね。 だけど、そんなに気を使わなくてもどんな素材の服でも合わせて平気なので、気軽に…